SSブログ

おこげの五目あんかけと翡翠餃子、海老蒸し餃子 [-おでぶごはん♡ 中華]

DSC09822.JPG浮き粉でつくる翡翠餃子と海老蒸し餃子はプロにお任せしましょう、自分でつくることは一生ないと思っていたのに、メモリー機能が低下しているせいか、誤って2年半ぶりに再びつくってしまう。そして同じことを想う。

グルテンを含まない浮き粉は伸びが悪く乾燥しやすいので扱いが難しい。皮がひび割れて成形ができず、海老餃子のひとつはどうしようもなくなり、焼売に(苦笑)。皮も厚めで翡翠の緑も、海老の赤もいまひとつ透け感に欠ける:(

一方、おこげは美味しくて食べすぎ注意。市販のおこげをオーブンで温め、そこに五目あんかけをかけるだけ。おこげの醍醐味は熱々のあんかけをかけた時のジュワっという音。無口なおこげさんだったのがちょっと残念だけど、それでも美味しくて、人の分まで食べた♪

x
nice!(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。