SSブログ

いかすみのパエリアとプラリネプディング [-世界のひと皿]

ikasumi.JPG市販のトマトペーストとイカ墨ペーストを利用してパエリア作り。夏向きにガスパチョのような冷たいトマトソースの色味を添えて。

具はあさりとタコ。イカ墨ベースなので、具はイカの方がいかったにっと思うものの、おウチ仕様にイカ墨をわざわざ買うことはしないかも。

パエリアは、緑と赤と黄色の色味がある華やかな方が好き。でも、
お米がちょっとゴリゴリしているので、お米料理なら、ピラフやリゾットの方が好きだなと個人的には思うのでした。

目を丸くしたのは、デザートの方。卵、砂糖、牛乳を混ぜて電子レンジで簡単プリンの出来上がり♪

カラメルにスライスアーモンドを混ぜて冷やし固めたプラリネを、バリンと割って添えました。デザートは、盛り付け次第で、印象が随分変わりますね:)

.
nice!(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。