SSブログ

アボカドのポタージュ [-大好きすうぷ]

アボカド.JPG森のバターを言われるアボカド。カロリー高めなのでたまに食べる程度だったのに、エリカ・アンギャルさんが「アボカドは食べる美容液」と言うので頻繁に買うことに。はなまるマーケットの特集でやっていたスープを再現。

みじん切りにしたベーコン1枚と小ぶりの玉葱1個をよく炒め、アボカド半個を入れてつぶし、牛乳2カップを少しずつ入れて塩・胡椒。ちょっと甘めでぼやけた味だったので、ハーブを入れて味を引き締めてみた。クリーム系のスープに合うハーブは何だろう?タラゴンしかなかったので、それを。この分量で、カフェオレボウル2杯分位。

簡単美味ですが、やっぱりアボカドはそのままが一番!種をとった穴ぼこにドレッシングやお醤油を入れてスプーンですくって食べてましたが、お刺身風に切ってゴマ油と塩で食べるのもなかなかいけますね:)

.
  • うる覚えで作ったので、はなまる[かわいい]の分量と違いました...。
  • 正確には4人分で以下のとおり。

  •   ベーコン・・・1/2枚
  • タマネギ・・・1/4個
  • アボカド・・・1/2個
  • 牛乳・・・2カップ
  • 塩・・・小さじ1/3
  • コショウ・・・少々
  •   
       アボカドは食べる美容液
      良質な脂質 → コレステロールはほぼゼロ & 悪玉コレステロールを低下させるオレイン酸が豊富
       ビタミンE → 老化防止
       食物繊維 → 腸内美化
       カリウム →   塩分排出

      Avocado Dining Bar - Platinum Lounge
         東京都港区六本木5-11-32 第3岩崎ビル3F  TEL 03-6273-7609 
        ランチ(土日祝)12:00~15:00  ディナー(平日)19:00~24:00 (土日祝)17:00~24:00 
        とろ~りアボカドバーグ 小ライス付 1,200円


    nice!(16) 
    共通テーマ:グルメ・料理

    nice! 16

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。