SSブログ

チーズハーブスコーン [-おうちベーカリー]

DSC08910.JPG発酵もなく簡単にできるとは想っていたけど、コツは色々あり習ってよかった。粉とバターをすりあわせて作るところは、パイ生地づくりに似ている。粉チーズとバジル、パセリ、オレガノをふるった粉+BPに混ぜ合わせて、卵と牛乳で粉を固め、円形に生地を整え、冷凍庫で30分位寝かせた後、焼く。

薄力粉200gに対しバター50gを入れずに生クリーム100ccをいれたり、プレーンヨーグルト50gを足すなど、レシピは色々あるようだけど、クロテッドクリームやジャムを添えたり、メイプルシロップをかけることなく、このままで十分美味しいこのスコーンは、食事用にも使えそう。
夜、生地をつくって一晩冷蔵庫で寝かせ、休日の朝、焼きたてを食べるのがいい。表面が香ばしくサクサクとして美味。スコーンには、やっぱり、紅茶♪ このスコーンにはストレートティーが合うと思う:)

 

.
nice!(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

Spaghetti alla Putta..Chocolat Banane ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。