SSブログ

クロワッサン [-おうちベーカリー]

croissant.JPG会社のPCは定期的にパスワードの変更が必要。変更時に印象的な食べ物で登録。毎朝、食べ物の名前+数字でログイン。Macaronだったり、Omletriceだったり..今はマスターコース最後だった、Croissant!

たまに食べると美味しいと思うけど、実は大抵お店でも素通りしてしまい、大好きというほどでもないクロワッサン。バター強めの食べ物が苦手。でも、これは胸焼けしそうな
本場のものより、はるかに美味しいと思う。大きさも市販の半分位で、ちょうどいいかも。
発酵バターの酸味が焼きあがるといい香りに変わるらしい。食感も普通のバターより、さくっと仕上がるとのこと。

成形は難しい訳ではないのに、焼きあがったこの姿は愉快なようなガッカリなような...。三日月というより、カブトムシの幼虫風:( 

.
nice!(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。