SSブログ

Birthday Cake [-おやつの時間]

cake,.JPG明日の春分の日はお誕生日:)
母と旅行するので、一日早めに同じく3月生まれの母と自分用にショートケーキを習い、一緒にお祝い♪

かなり恥ずかしい出来栄え:(
モンブランに続き、クリームさばきの難しいこと!自宅で波線模様になる口金を使って絞り出した方が、よっぽどキレイにできたんじゃないかと思うので、かなりガッカリ。クリームが緩いんじゃないですか?って、先生に訊いたのに..飾り方も事前に言ってくれれば、隙間ができなかったのに..逆ギレ。隙間埋めたら、余計、できそこないになってしまった..。ホントにガッカリ。

でも、それは、あれ。ガッカリなコトも気に留めずに笑ってこっ!とか、期待しないで静かに生きてけば、思いがけない小さな喜びにも感謝できるよね...とか、お誕生日前に思ってたせいか、試されてる感じ?

スポンジは上手にできたし、いちごの飾り方は好きだし、強風の中、落とさず持ち帰れたし、母にも久々に会ったことだし、めでたし、めでたしってことで、Happy birthday to me:)

.
nice!(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

クロワッサンMousse a la fraise ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。