SSブログ

フォカッチャ [-おうちベーカリー]

1DSC08473.JPGバターたっぷりの甘いパンより、バゲッド、イングリッシュマフィン、フォカッチャ、ナン、花巻などのリーンなパンが好み。日本で言うなら、さしずめコッペパン?白パン?食パン?パンはあくまでゴハン代わりとして、そのまま食べるか、バターやジャムを別途つけて食べる方が好き。粉の味や食感を楽しめる、噛み応えがあるリーンなパンは本当に美味しいと思う:)

本日はフォカッチャ2種をつくりました。定番の黒オリーブを埋め込んだタイプと、ガーリックを載せて焼いたタイプ。他に何を載せるといいだろう?オニオン?ローズマリー?

できたての写真は、湯たんぽみたいで間抜けな印象ですが、オリーブオイルとガーリックの香り、塩が効いていてやみつきになりそう♪

.
nice!(21) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。