SSブログ

メロンパン [-おうちベーカリー]

melon.JPGひとつが500kcal弱あると知って以来、食べなくなってしまったメロンパン。このレモン色は、バターと卵とお砂糖でできてるんですものね。

でも、作り方には興味津々。そして作り方を知ってしまった今、作ることが楽しくて何個も作ってしまいそう。頭や手足をつけて、「カメロン」をつくるのは必至でございましょう。

この亀の甲羅といいますか、メロン模様にすべく、パン生地一次発酵後にクッキー生地をかぶせて切り込みをいれる作業が楽しい♪ その時点では、まだ小ぶりなのに、焼き始めた途端、どんどん大きく育ってしまう。

大きさは小ぶりなままで、中にカスタードをいれたメロンパンをつくってみたい。カロリーは、ますますupしてしまうけど...:o>

.
nice!(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。