SSブログ

トゥインクル・コットン [-おうちベーカリー]

DSC08018.JPGコーンミールがキラキラ輝くという意味と、綿のように軽いという意味で、トゥインクル・コットンという名前が付いてるそう。ちょっと、こじ付け?コーンパンの方が、わかりやすい気が...。

地肌が見えなくなる位のコーンミールをたっぷり付けて焼きました。(写真は持ち帰ったら、キラキラ?がとれ、つぶれてシワシワになってしまったモノ) 生地にもコーンミールが混ぜてあるので、割ってみると、粉の層に小さな黄色い粒つぶが入り込み、キレイ。

さらに、缶詰の粒コーンとコーンに合わせてカットしたベーコンを生地に混ぜ込んであります。増量したコーンだけでつくってみたいけど、ベーコンを入れる方が風味が増しますね。

コーンミールが水分を吸収してくれ、まとまりやすくて、楽。手軽に作れるので、定番のおうちパンのラインナップに。:0)

..
nice!(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。